• HOME
  • おもてなし,Reception
  • 施設案内,Facility guide
  • イベント情報,Event
  • 観光スポット,Sightseeing
  • 客室料金,Guest room charge
  • アクセス,Access

犬を食堂に連れてきてもいいですか?

はい。大歓迎です。
ワンちゃんはさびしがり屋なので、お部屋でお留守番はかわいそうですからね。

土足で入れるのですか?

はい。土足でお入りください。
スリッパもご用意しておりますので、土足が気になるお客様はスリッパをお使いください。

客室以外にもお風呂はありますか?

はい。2つございます。
大きめのお風呂です。24時間風呂で貸切風呂です。1つはシャワー4台、もうひとつはシャワー3台と かなり大きめです。足を伸ばしてゆっくりご利用ください。

暖房費は別途必要ですか?

必要ありません。
お宿によっては、暖房費もしくは冷房費と称して別途必要なところがありますが、当ホテルでは頂いておりません。

バスタオルはありますか?

ご用意しております。
バスタオル・フェイスタオルはもちろんのこと、アメニティとして、石鹸、シャンプー、リンス、髭剃り、歯ブラシ、歯磨き粉をご用意しております。それ以にはドライヤー、テレビ、冷蔵庫、ティーセットなどをご用意しております。

冬もドッグランを使えますか?

申し訳ございませんが、使えません。
妙高高原は豪雪で有名で、ドッグランが雪で完全に埋まってしまいます。
その為に使うことができません。雪が多い年はゴールデンウイーク明けぐらいまで使えないこともあります。 ご了承ください。

クーラーはありますか?

はい。全室完備しております。

スキー乾燥室はありますか?

ございません。

このページのトップへ

宿泊するのに気をつけることは何ですか?

ワクチン接種済みであること。トイレのしつけが出来ている事。
下記のホームページに詳しく書いてあるので、参考にされるといいと思います。
★LIVING WITH DOGS ペット同伴可の宿泊施設 利用者マナーとルール
   →http://living-with-dogs.jp/stay/index.html#manner-rule

犬用の足ふきはありますか?

はい。足拭き用のタオルをご用意しております。
エチケット袋、粘着テープ、トイレ用シーツ、消臭剤などもご用意しております。

犬用の食事は?

手作り犬ごはんのほかにドッグフードもご用意しております。
ドライフードと缶詰です。無料ですので、たくさん与えてあげてください。
もし食べないと困りますので、食べ慣れた餌もご持参ください。

一時預かりはできますか?

申し訳ありません。一時預かりはしておりません。
ワンちゃんは寂しがり屋です。見知らぬ土地ではより一層不安です。
愛犬の為にも連れて行ってあげてください。

室外犬も泊まれますか?

申し訳ありません。室内犬のみとさせて頂いております。

トイレのしつけは必要ですか?

はい。快適にお泊り頂くためにも、必要になります。

ゲージは必要ですか?

普段お使いでしたら、お持ちいただくほうが、ワンちゃんもリラックスしてお泊りできると思います。ゲージ以外のお客様で持ち運びができて、普段使っているマット等がございましたら、お持ちください。
ワンちゃんのスペースを確保してあげるほうが、落ち着いて、お泊りができます。

このページのトップへ

当日でも予約可能ですか?

ホームページからのご予約は前々日の午前12時まで受け付け、
前日、当日は電話にて受付を行っております

予約金は必要ですか?

予約金はいただいておりません。チャックアウトの時に全額お支払いください。ありがたいことに、無断でキャンセルするお客様がおられませんので、予約金はいただいていないのです。良いお客様に来て頂いていることに、大変感謝しております。ありがとうございます。

カードは使えますか?

JCB,VISA,MasterCard,amex,Diners,DC,Nicosがお使いいただけます。

キャンセル料はいくらですか?

宿泊の3日前より当日までのキャンセルは宿泊料の80%。宿泊の4日前以前のキャンセルは無料です。

このページのトップへ

犬と入れるレストランはありますか?

はい、ございます。野尻湖・・・スピンネーカーさん、ランバージャックさん。黒姫高原・・・手打ちそば処 うえださん、ログコテージ&レストラン 藁屋さん等がございます。徐々に増えてきております。テラス席のみ等の条件があるところもございます。しかし皆様が住まれているところにあるようなおしゃれなカフェやレストランと言うわけにはいきませんが。(お店の方ごめんなさい)妙高高原には大自然がございます。たまにはピクニック気分で、弁当持参で外で食べるのもいいものですよ。(素敵な外食?) ドッグスインのスタッフは晴れていれば良く外食します。おいしいですよ。

スキー場への送迎はありますか?

申し訳けありませんが、ありません。ワンちゃんの預かりをしていないので、車で連れて行ってあげないと、ワンちゃんがいる場所がなくなってしまうので、送迎はしておりません。

スキー場まではどれぐらいありますか?

一番近い 赤倉スキー場まで車で3分ぐらいです。

それ以外にも
 池の平スキー場まで車で7分
 妙高杉の原スキー場まで車で10分
 黒姫スキー場まで車で15分
 アライリゾートまで車で20分
 タングラム斑尾まで車で30分

スキー場に犬を連れて行くことはできますか?

はい。赤倉スキー場でしたら、他のお客様の迷惑にならないところでしたら、ゲレンデに入っても大丈夫です。それ以外のスキー場は駐車場はOKですが、ゲレンデはNGです。

このページのトップへ

ペットの猫も泊まれますか?

申し訳ございませんがお泊りできません。ワンちゃん専用です。

このページのトップへ